更新ー;大きな水耕栽培装置、他

    皆様こんにちは、Mr.SAGAでございますーー。

雨ニモマケズ風ニモマケズ、雪にも負けず、不屈の精神で僕のDIYは続く。。。マジでこの超冬型気圧配置こたえる。。。。

さて、複数のプロジェクトが並行して動いてるので、以下の通り更新状況を整理しつつお知らせします。  

 
大型水耕栽培装置の通水確認をしました。うまくノズルから水が出ました。詳しくは下のリンクより記録をご確認くださいませ。
2021年12月26日 通水確認
2021年12月19日 タンクと給水ラインのポンプの設置
2021年12月14日 ポンプの配管接続したー
2021/12/13 給水ライン製作中、13Aの分岐を仕込んだー
2021/12/12 給水ライン製作中、ポンプ接続
2021/12/05 新しいポンプきたー

室内の水耕栽培装置、クレソンを初収穫しました。しくは下のリンクより記録をご確認くださいませ。
2021/12/26 初収穫ー
2021/12/8 高さ出てきたので摘芯したー
2021/12/1 クレソン9本でスタートしたー
2021/12/09更新ーー


2021/12/09 なんかカビ生えたーーやばい
2021/12/01 ラップを巻いて保湿したー
2021/11/25 スタートだー




ドブ付け小型水耕栽培器でクレソンを育てるー



------------- 記録  ------------------ 

2021年の記録。トマト1600個、メロン7個、キュウリ多数。 格安の衣装ケースで結構本格的な水耕栽培ができた。

 
2016年の記録。クレソンを栽培。窓に取り付けると場所を取らない、という意味では画期的だった。

 

シンプルな構成とシンプルな動機、限られた予算と覚悟でクレソンの水栽培を開始。今を思えば、かなり効率の良い方式だったと思う。


*ランキングに参加しています。あるんですねえ、こんなニッチなランキング。*




コメント

このブログの人気の投稿

製作中;大きな水栽培装置ー

初代水耕栽培器